マイプレス京都WEBからのお知らせや、WEBに関する情報などを発信しております。

あなたがパソコンで利用してるWEBブラウザのシェアはどのくらいかご存知ですか?


ホームページを見るときに使用してるブラウザは、何をお使いですか?

ご購入されたパソコンに元から入っていたブラウザをご利用の方も多いかと思います。
ブラウザで有名なのは、Chrome、Internet Explorer、Firefox、Safari、あとは、Operaなど。

現在シェア首位のChromeブラウザが公開されたのは2008年9月

2008年9月にWindows向けのベータ版として公開されました。(正式版は同12月)
2010年5月に、Mac OS XとLinux向けの正式版が公開されました。
StatCounterの調査では2012年5月、ベータ版公開後わずか3年8ケ月で世界シェア首位になりました。

現在のブラウザシェアランキング


上の画像は、Chromeブラウザ登場以来、現在までのおよそ8年間の世界シェアの推移になります。(StatCounterの調査)

 1位、Google Chrome
 2位、Firefox
 3位、Internet Explorer
 4位、Apple Safari
 5位、Opera

Google豆知識

そもそもGoogleが設立されたのは1998年9月。19年前には世の中になかった企業です。
昨年7~9月期決算は、売上高と利益が共に過去最高を記録するなど、現在もなお勢いを感じます。
(2016年通年売上高は前年比20%増の約10兆3,000億円。純利益は19%増の約2兆2,200億円)
お問い合せメールフォームへ
お問い合せページのタイトル
18周年を記念して、初期費用28万円→15万円キャンペーン継続中です!
ぜひ、WEB制作のお問い合せお待ちしております。
お手数をおかけしますが、まず、下記のどちらかご都合の良い方法でご連絡お願いいたします。
お問い合せ、ありがとうございます。
お問い合せ電話番号
お問い合せメールフォームへ

ページ上部へ